P1010602

連想分類語: 'とりネット'

2010 3 12

2月定例会一般質問

2月定例会の一般質問が終わりました。質問の様子は、

鳥取県議会のホームページで、しばらくの間、インターネット

放送されていますので、ご覧ください。

ご意見・ご要望がありましたら、お寄せください。 >> メール

コメント大歓迎

2010 3 02

2月補正予算に対する質疑

2月補正予算に対する質疑をしました。錦織さんは、県有施設の清掃業務の低い入札価格、障害者雇用、理科の授業の支援体制の3つ。は、県の危機管理体制、消費者相談員の処遇改善、介護職員の処遇改善についてです。(質疑の様子は、鳥取県議会ホームページでネット放送されていますので、よかったら、ご覧ください)

この2月議会は、2月補正予算の質疑と議決、たっぷりある22年度当初予算の審議、そして一般質問と、議題もすることもたくさんで、頭の中はいっぱいです。

でも、議員である私たちの審議で、大切な県民の税金の1年間の使い方が決まるのですから、気を抜いてはいけません。県民のためにならないことはちゃんと主張し、反対すること。いいことはもっとすすめること。このメリハリある態度で臨みたい。

私たち県議会議員は、60万(今ちょっと少ないですが)県民の付託をうけているのですから・・・。

とりネット 録画中継 >> 日本共産党県議団 発言と答弁 議案第21号 平成21年度鳥取県一般会計補正予算 (2カ月程度視聴できます)
>> 錦織議員
>> 市谷議員

コメント大歓迎

連想分類語

10年2月議会 10年9月議会 10年11月議会 11年6月議会 blog ICT PDF TPP とりネット コメント シンポジウム パワハラ ルール 三洋 予算要望 人権 判決 医療 厚生労働省 原発 参議院 国会 奨学金 委員会 安保 小池参議院議員 平和 後期高齢者医療制度 政務調査費 政治と金 林業 森林 沖縄 消費税 盲学校 肥料 育児 衆議院 討論 議会 議会改革 農協 農業 選挙制度 雇用